ご相談・お問い合わせ

☎ 0172-88-8735

受 付9:00~17:00 月~金

メールマガジン バックナンバー

2020/08/28 横山航平法律事務所メールマガジン(No.27)

横山航平法律事務所 代表弁護士の横山航平です。

連日,とても暑い日が続いています。今夏は,コロナ対策と暑さ対策の両方を行わなければならず,「試練の夏」という感じがします。エアコンをしっかりと効かせるようにしましょう。

【顧問契約が新しくなりました】
当事務所では,地元事業者を中心として,約85社と法律顧問契約を締結しています。定額の顧問料でいつでも相談が可能となります。対応が難しい少額の債権回収,不当要求対応,労務問題などを数多く解決に導いた実績があります。メール・チャットによる常時相談可能な体勢は,withコロナ,afterコロナ時代には必要不可欠であり,会社の頼もしい武器となります。
顧問料は,本年7月より体系を見直し,サービス内容に応じた4段階のプラン制といたしました。月額2万円(税別)の「ライトプラン」から,月額10万円(税別)の「エンタープライズプラン」までございます。代表弁護士ホットラインや士業向けのオプションもご用意しております。リーフレットを更新しましたので,ご希望の方はお気軽にご連絡ください。
顧問契約のご案内,お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

【不貞慰謝料に関しては当事務所へご相談を!】
「配偶者の不倫相手に慰謝料請求したい」
「不倫相手の配偶者から慰謝料請求をされた」
いずれの場合にも対応しています。合わせて離婚のご相談・ご依頼も可能です。
秘密厳守・完全予約制。
ポータルサイト開設後,お陰様で多くのお問い合わせを頂いております。
一人で悩まず,お気軽にご相談ください。
★慰謝料を請求する方
https://futei.law-yokoyama.com/claim/
★慰謝料を請求された方
https://futei.law-yokoyama.com/becharged/


〇〇弁護士横山の趣味のコラム〇〇
中華料理,中でも麻婆豆腐が大好きで,自分でも作りますが,「EVO2」というお店の麻婆豆腐が好きです。かなり本格的で,甘さは控えめ,唐辛子の辛さと花椒がしっかり効いていますが,いわゆる「激辛」ではありません。この店は一風変わっていて,料理は本格的ですが食券制で,ゴハンはセルフサービス,お酒は何と自販機です。麻婆豆腐を食べる時はゴハンが進むので自由に食べられるのは都合がいいです。他には担々麺,回鍋肉なども。弘前で他に本格的麻婆豆腐なら「豪華楼」ですね。ここには,普通の麻婆豆腐と四川麻婆豆腐があり,四川の方がダントツに辛いです。こちらは,土鍋にぐつぐつと煮えたぎったのが出てきて,表面は赤い油(ラー油)で満たされています。昔,「四川で麻婆豆腐を頼めば赤い油の中に豆腐が浮いている物が来る」なんて誰かが言っているのを聞いて,そんな大げさなと思いましたが,豪華楼のはまさに「本場」の味なのですね。ちなみに,「本格的」だとかウンチクを述べていますが,本場中国には行ったことはありません。
バックナンバー一覧に戻る
当事務所は弘前商工会議所会館内にございます
当事務所は弘前商工会議所会館内にございますので、当事務所に出入りしている事を他人に見られることはまずありません。どうか安心してご相談にいらして下さい。
悩んで行き詰まる前にお電話を!
☎ 0172-88-8735
受 付 9:00~17:00 月~金