ご相談・お問い合わせ

☎ 0172-88-8735

受 付9:00~17:00 月~金

メールマガジン バックナンバー

2019/08/09 横山航平法律事務所メールマガジン(No.16)

横山航平法律事務所 代表弁護士の横山航平です。

暑い日が続いていますが,県内では明日から一段落しそうです。熱中症,夏バテに気を付けましょう。

【お盆休みの事故等にご注意を】
お盆休み期間中は,飲酒運転や交通事故が増加する傾向にあります。慣れない道を走るドライバーが増えることや,同窓会などの会合の帰りについ飲酒運転をしてしまうことが原因のようです。運転に十分に気を付けると共に,自動車保険(対人対物無制限,弁護士費用特約付)の契約内容も改めて確認してみて下さい。
海や川での水難事故も例年発生します。プールとは違い,海や川で遊ぶことには危険が伴います。子供には大人が付き添うとか,大人でも一人で泳がないなど十分にお気をつけください。

【顧問弁護士をお勧めします】
当事務所では,地元事業者を中心として,約75社と法律顧問契約を締結しています。事業規模に応じた月額の顧問料をお支払い頂ければ,いつでも相談が可能となります(電話,ファクス,メールも可)。対応が難しい少額の債権回収,不当要求(クレーマー,反社会的勢力等)への対処,労使間問題などを数多く解決に導いた実績があります。自社ホームページで顧問弁護士の記載をすることで会社の信用度が上がり,不当要求を減少させる効果もあります。顧問契約のご案内,お見積りは無料ですので,お気軽にお問い合わせください。

【不貞慰謝料に関しては当事務所へご相談を!】
当事務所では,不貞・不倫による慰謝料請求についての特設サイトを開設しております。
「配偶者の不倫相手に慰謝料請求したい」
「不倫相手の配偶者から慰謝料請求をされた」
いずれの場合にも対応しています。
秘密厳守・完全予約制ですので,一人で悩まず,お気軽にご相談ください。
★慰謝料を請求する方のためのサイト
https://futei.law-yokoyama.com/claim/
★慰謝料を請求された方のためのサイト
https://futei.law-yokoyama.com/becharged/

〇〇弁護士横山の趣味のコラム〇〇
最近は「だし巻き卵」を練習しています。お弁当など家庭でもよく登場するメニューですが,和食屋さんやお寿司屋さんで出てくる物は格別に美味しいです。プロの味に近づけるよう鍛錬しているのですが・・・中々到達できないですね。
私の作り方ですが,銅の玉子焼き鍋で,卵(Lサイズ)4個を使います。カツオだし80cc,日本酒大さじ1,砂糖小さじ1,塩小さじ2分の1弱,醤油小さじ1,片栗粉小さじ1弱,が基本の分量です。お弁当や海苔巻きの時はもう少し味を濃くします。お寿司屋さん風に甘くしてみたりもします。ダシが多めですので,やや難易度が高いです。ダシが染み出さないように片栗粉を少しだけ入れています。
銅鍋を熱して,油を慣らします。鍋の温度は,卵液を入れた時に控えめに「シュー」っと音がする程度です。無音では温度が低すぎますし,大きな「ジュ-」という音では高温過ぎて焦げてしまいます。卵液が膨らんできたら箸で突いて潰します。半熟くらいになったら,手前にくるくると巻いていきます。空いた奥のスペースに油を敷き,卵を奥に移動させます。手前のスペースに油を敷き,卵液を再度入れます。巻いた卵の下にも卵液を流し込んだら,同じようにして巻いていき,それを何度か繰り返します。火力は,中火くらいです。弱いとべたっと固まって美味しくないですし,強いと焦げてしまいます。焦げないぎりぎりの火力,というところですが,その加減がとっても難しいです。
上手にできたかどうかの基準は・・・子供が食べる勢いです。子供は正直ですので。。
バックナンバー一覧に戻る
当事務所は弘前商工会議所会館内にございます
当事務所は弘前商工会議所会館内にございますので、当事務所に出入りしている事を他人に見られることはまずありません。どうか安心してご相談にいらして下さい。
悩んで行き詰まる前にお電話を!
☎ 0172-88-8735
受 付 9:00~17:00 月~金