ご相談・お問い合わせ

☎ 0172-88-8735

受 付9:00~17:00 月~金

メールマガジン バックナンバー

2019/08/05 横山航平法律事務所メールマガジン(No.15)

横山航平法律事務所 代表弁護士の横山航平です。

全国的に猛暑日となるような猛暑が連日続いています。エアコンが欠かせません。

【歩行中の事故でも弁護士費用特約が使えます】
自動車保険(任意保険)には,事故に遭った際の弁護士費用(相談料・報酬など)が保険金として支払われる特約,すなわち「弁護士費用特約」がオプションで付いていることがよくあります。この弁護士費用特約が付いていると,万が一,自動車を運転していて事故に遭った場合でも,自己負担なしで事故直後から弁護士への相談や示談交渉の依頼ができますので,ぜひ加入すべきオプションです。
実は,この弁護士費用特約,自動車を運転していた場合に限らず,契約者が歩行中に交通事故に遭ったような場合や,契約者の同居の家族が事故に遭ったような場合にも使えたりします(ご契約内容にもよります)。歩行中に事故に遭ったとか,家族が事故に遭ったというような場合には,契約されている自動車保険の弁護士費用特約が使えるかどうか,保険会社(代理店)に確認してみてください。実際に使う場合には,前もって保険会社(代理店)と弁護士の両方に弁護士費用特約を利用する旨を伝えれば,相談がスムーズに進みます。ぜひご利用ください。

【不貞慰謝料に関しては当事務所へご相談を!】
当事務所では,不貞・不倫による慰謝料請求についての特設サイトを開設いたしました。
「配偶者の不倫相手に慰謝料請求したい」
「不倫相手の配偶者から慰謝料請求をされた」
いずれの場合にも対応しています。
秘密厳守・完全予約制ですので,一人で悩まず,お気軽にご相談ください。
★慰謝料を請求する方のためのサイト
★慰謝料を請求された方のためのサイト

〇〇弁護士横山の趣味のコラム〇〇
わが家の料理に「にんにく」は欠かせません。中華の炒め物はもちろん,肉のソテー,煮込み(カレー,シチューなど)にも登場します。豚肉などに含まれるビタミンBと合わさると,疲労回復作用があるそうです。また,生のにんにくの殺菌力は凄いとか。
臭いが気になる方もいるかと思いますが,上手に加熱することで嫌な臭いはしなくなります。加熱の際には,弱火でじっくり温めるように加熱し,焦がさないようにしてください。また,牛乳で煮たり,油で低温で煮ると,柔らかく甘みが出てそのままでも美味しく食べられます。煮た油も「ガーリックオイル」として重宝します。
新にんにくもまだ店頭にあると思います。地物の藤崎町常盤産の新にんにくをぜひお試し下さい。
バックナンバー一覧に戻る
当事務所は弘前商工会議所会館内にございます
当事務所は弘前商工会議所会館内にございますので、当事務所に出入りしている事を他人に見られることはまずありません。どうか安心してご相談にいらして下さい。
悩んで行き詰まる前にお電話を!
☎ 0172-88-8735
受 付 9:00~17:00 月~金