ご相談・お問い合わせ

☎ 0172-88-8735

受 付9:00~17:00 月~金

メールマガジン バックナンバー

2019/04/26 横山航平法律事務所メールマガジン(No.11)

横山航平法律事務所 代表弁護士の横山航平です。

平成も残りあと数日となりました。
弘前では,暖かい日が続いたことでさくらが一気に満開となりましたが,昨晩からの雨で散ったり色が落ちたりしたようです。
今晩から明朝にかけては一気に気温が下がり雪が降るそうなので,車の運転には十分に気を付けましょう。

【連休中の事故には十分にご注意を】
今年のゴールデンウイークは,10連休となる方も多いようです。連休に旅行に行かれる方も多いと思いますが,連休中は,交通事故や山・川・海での怪我・遭難などが多く発生します。まずは十分に気を付けることですが,突発事故に対応する保険に加入するようにしましょう。旅行中の怪我や荷物の盗難紛失,相手への賠償に対応した保険は,各種あります。クレジットカードに海外旅行の際の保険が付帯している場合もあります。
万が一事故に遭った場合には,できる限り速やかに警察に届け出をしてください。怠ると保険金が下りなかったり,相手への賠償が困難となる場合があります。
損害保険に弁護士費用特約が付帯していれば,無料で弁護士に相談・依頼できる場合もあります。

【特設サイトを開設いたしました】
当事務所では,不貞・不倫による慰謝料請求についての特設サイトを開設いたしました。
「配偶者の不倫相手に慰謝料を請求したい」
「不倫相手の配偶者から慰謝料請求をされた」
いずれの場合にも対応しています。
秘密厳守・完全予約制ですので,一人で悩まず,お気軽にご相談ください。
当事務所の顧問先企業様の経営者,従業員の方の場合には,相談料が無料となる場合がございます。
★慰謝料を請求する方のためのサイト
https://futei.law-yokoyama.com/claim/
★慰謝料を請求された方のためのサイト
https://futei.law-yokoyama.com/becharged/

〇〇弁護士横山の趣味のコラム〇〇
わが家では,夫婦共に料理好きなこともあり,キッチンには強力なガスレンジを導入しています。火口が5つと,ガスオーブン,ガスグリルが付いています。強火の火口は,12000kcalと家庭用の3倍もあり,中華料理が格段に美味しく仕上がります。ガスグリルは,上火式で850度まで上がりますので,扱いがやや大変ですが,焼き魚や手羽先などがパリッと香ばしく焼き上がります。ぶりカマや鯛の頭などの大きな物も焼けます。先日はマグロのカマも焼いてみました。
ガス管や換気扇などを対応した物にしなければならず,手間もかかりますが,料理好きであれば検討してみる価値はあると思います。

当事務所ホームページ
https://www.law-yokoyama.com/
当事務所メールアドレス
info@law-yokoyama.com
バックナンバー一覧に戻る
当事務所は弘前商工会議所会館内にございます
当事務所は弘前商工会議所会館内にございますので、当事務所に出入りしている事を他人に見られることはまずありません。どうか安心してご相談にいらして下さい。
悩んで行き詰まる前にお電話を!
☎ 0172-88-8735
受 付 9:00~17:00 月~金