ご相談・お問い合わせ

☎ 0172-88-8735

受 付9:00~17:00 月~金

メールマガジン バックナンバー

2019/01/07 横山航平法律事務所メールマガジン(No.5)

横山航平法律事務所 代表弁護士の横山航平です。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年は,年号が変わり,かつ消費税率も変わります。国際情勢も,米中関係を始めとして予断を許さない状況にあります。また,IT化,AI化が急激に進み,ビジネスも日常生活も大きく様変わりすることと思います。激動の1年となることは必至ですが,ビジネスも日常生活も,世の中に取り残されないよう,これまで以上に常日頃から最新情報をチェックする必要があります。

【売掛金等の回収について】
事業をやっていると,売掛金や貸金等の回収がスムーズにできない場面に遭遇します。相手方との関係が良好であればいいのですが,関係がこじれてしまったり,相手方が経営不振に陥ってしまったような場合には,いかに回収を図るかが問題となります。売掛金等の債権は,時効により消滅してしまうこともありますので,回収困難となったような場合には,速やかに弁護士に相談されることをお勧めします。なお,顧問契約を締結頂いている企業様の債権回収は,顧問料の範囲内で弊所が代行できる場合もございますので,ぜひお声掛けください。顧問契約は,月額1万円(税別)からお受けしております。顧問契約の説明,お見積りは無料ですので,お気軽に弊所までご連絡ください。

【当事務所の広告が全国放映されました!】
当事務所は弘南バスの車体後部に広告を出しているのですが,先日テレビ東京の番組内で当事務所の広告を付けているバスが2度も映ったことを当事務所職員が発見しました。偶然とはいえ,うれしい限りです。

【新人弁護士が入所しました!】
本年1月より,当事務所に新人として増田貴則弁護士が入所しました。埼玉県出身で,真面目で誠実な人柄が取り柄です。増田弁護士の入所により,当事務所は弁護士3名体制となり,より迅速かつ高品質なリーガルサービスの提供が可能となりました。是非とも当事務所をご活用頂ければ幸いです。

当事務所ホームページ
https://www.law-yokoyama.com/
当事務所メールアドレス
info@law-yokoyama.com
バックナンバー一覧に戻る
当事務所は弘前商工会議所会館内にございます
当事務所は弘前商工会議所会館内にございますので、当事務所に出入りしている事を他人に見られることはまずありません。どうか安心してご相談にいらして下さい。
悩んで行き詰まる前にお電話を!
☎ 0172-88-8735
受 付 9:00~17:00 月~金